2017年4月15日土曜日

ANAマイルを効率的に貯めるために色々な準備

準備というのは面倒くさいものですが、一度やってしまえば、または手間をかけずにマイルを稼いでくれるのだから頑張ってやりましょう。

大まかなところで

  • マイルを貯めるためのクレジットカードの作成
  • ソラチカルートを作るための、ソラチカカード(これもクレジットカードだけど)の作成
  • ポイント交換とか稼ぐためのポイントサイトに登録

という感じ。

  • ついでに新しい銀行口座の開設

銀行口座まで変える必要はないのだけれども、ちょいと不都合があったので、あなたに銀行口座を開設しみた。 どうせ銀行口座を開設するのだから、 ポイントサイト経由でスルガ銀行阿南支店に開設してみた。

具体的に言うと以下のような感じ

クレジットカードの整理と、ANAカードを新たな申し込み

マイルを貯めるためのクレジットカードを整理して、不必要なクレジットカードを解約し会費を節約して、 ANA VISAゴールドカードを申し込む。
ソラチカルートでポイント交換のために、東京メトロのソラチカカード申し込みをした。

詳しくはこちら「ポイントを稼ぐためのクレジットカードを作る」をご参照下さい。

ポイントサイトに登録

ポイント稼ぎのために、有名どころのハピタスとちょびリッチに登録。

さらに、ソラチカルートへの中継するためのポイントサイトとして、 Gポイント、Pex、 .moneyの3つのサイトに登録。
詳しくは「ポイントを稼ぐためのサイトは別に確保する」をどうぞ

中継用のポイントサイトについてはこちらをどうぞ
ポイントの中継サイトを活用して、ソラチカルートに乗せる

スルガ銀行アナ支店の口座開設の申し込み

クレジットカード引き落としための銀行口座も新たに開設した。
クレジットカードで引き落としなどをするだけで、マイルは貯まるのだから、一度作ってしまえばこれも手間なくマイルを稼ぐことができます。

クレジットカードの引落しで、1件につき毎月5マイル
給与振込 毎月50マイル

なので、給与振込と3つのクレジットカードの引落しをこの口座にすれば、年間780マイルほど、何もしなくても稼ぐことができてしまいます。

せっかくポイントサイトに登録したので、ハピタスから、口座開設申込をしました。
これでも150ポイント。ソラチカルートでANAのマイルに送り込めば135マイルになります。


その他

準備といえばこれぐらいのもの
せっかくクレジットカードを作るのだから、クレジットカードの入会キャンペーンを利用して、フルにマイルを稼ぎたいところですね。

ポイントサイトを作るのだから、可能であればポイントサイト経由でクレジットカードや口座開設どうすればいいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...