2019年3月23日土曜日

中堅陸マイラーのマイルのため方・・・マイルを貯める一番簡単な方法はクレジットカードを使うことだ

中堅陸マイラーのマイルのため方

クレジットカードを使っているのなら、使用するカードを変えるだけで良いのだから、マイルを貯めるためには、余分な手間や費用も掛からず最も手軽な方法でしょう。

貯められるマイルは、自分の収入の範囲内という「収入の壁」が存在するけれど、ここまでの範囲でなら最も簡単で余分な手間もかからないので、この方法を使わない手はないでしょう。

ということで、あまり頑張らない中堅陸マイラーとしては、手間も費用も掛からないクレジットカードポイントでマイルを貯めて、目標から不足する分をポイントサイトで確保するという方法を取りたい。

中堅陸マイラーのマイルのため方

クレジットカードポイントでマイルをためる

クレジットカードでマイルを貯めるには「収入の壁」がああります。だからこそ、効率よくマイルを貯められるクレジットカードを選択することがとても大切になります。
  • 効率的にマイルを貯めるためのクレジットカードの選択
  • できるだけクレジットカードを使うための工夫
  • 1年間にどれぐらいマイルが貯まるか皮算用


効率的にマイルを貯めるためのクレジットカードの選択

ANAでマイルを貯めるのなら、クレジットカードは「ANA VISA ワイドゴールドカード」が一番いいでしょう。年会費は14000円ほどかかりますが、マイル移行手数料が余分に発生することもなく、ポイントをマイルの移行させるレートも高くすることができる。

 年会費は、マイ・ペイすリボ登録、Web明細書利用にすれば9,500円まで割引かれます。

マイペイすリボ利用すればクレジットカードのボーナスポイントが貰えます。このボーナスポイントはマイルの換算率は低いので、ボーナスポイントだけは Gポイント経由でソラチカルートに乗せてマイルに交換することで、全体として多くのマイルを獲得することができますよ。

できるだけクレジットカードを使うための工夫

定期払いのものは、真っ先にクレジットカード払いに変更

水道光熱費、公共料金など、定期払いのものは、真っ先にクレジットカード払いにする。これだけで、年間40万円くらいにはなる。
月払いの生命保険料なども、クレジットカード払いにする。

ちなみに、
  • 東京都水道局・・・電話してクレジットカードの変更届を送ってもらう
  • 東京ガス・・・Webからクレジットカードの切り替えが可能
  • NTT東日本・・・Webからクレジットカードの切り替えが可能

細かな買い物でも躊躇なくクレジットカードで払う。

レジがもっとも渋滞するのは、現金で円単位まで小銭を財布の奥から探す人たちだ。今時、クレジットカード払いでモタモタするならレジ担当者が悪いのだと割り切る。クレジットカード払いなら、金額に関係なく同じ時間で処理できるはず。

宴会幹事になって、みんなの分をまとめ払い

職場の宴会などで「幹事」を努める。事前払い制にするか、当日「ここは俺が払っとくから、後で精算」と後日請求するばいいでしょ。支払いは「まとめて」カードで払っておく。
まさに他人のお金でマイルを貯める方法。
宴会好き、世話好きならよい方法だろう。

1年間にどれぐらいマイルが貯まるか皮算用

 クレジットカードのショッピングで1年間でどれだけマイルは貯められるかということについては、1年間でどれだけのショッピングをするかにかかってくる。

 1年間200万円クレジットカードで決済をしたとすると、1%の換算レートでマイルがいられるのであれば20000マイルになる。

 これが「ANA VISA ワイドゴールドカード」と「ソラチカカード」併用で、ボーナスマイルをソラチカで交換することにすれば、年間使用量200万円であれば約1.5%の換算レートになり、年間300万円を超えれば約1.6%の換算レートになるので、51000マイル貯められることになる 。

仮に364万円をこのクレジットカードを使用すれば、1年間で60000マイル貯められるので、クレジットカードのショッピングだけでこの目標を達成してしまう。

表にまとめるとこんな感じ
 年間使用額   得られるマイル  計算レート  
 200万円  30530  1.521%
 300万円  49440 1.648%
 364万円  60000 1.648%
  2019/03/23更新


だいたい1年間で200万円はカードを利用するので、クレジットカードポイントで30000マイルは稼げる見込み。
年間目標は60000マイルなので、残り30000マイルをどうやって貯めるかを考えなければならない






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...