2017年9月17日日曜日

9月分、メトロポイントをANAマイルに交換申請しました

ソラチカカードのメトロポイントをANAマイルに交換申請するタイミングですが、
15日締めで手続きが進むそうなので、ANAマイルへの交換待ちを一番少なくするためには、毎月15日の少し前の日に交換申請するが最も良いですね。

ということで、毎月12日頃に交換申請をすることにしています。

メトロポイントからANAマイルに

今月交換申請できたのは2400メトロポイント。
ANAマイルに換算して2160マイルになります。

なんか今月は少ない・・・
まあ、このペースでも年間20000マイル超をためられるので、お気楽な陸マイラーでは十分目標を達成しているのですけどね。

とりあえば、カード入会時のキャンペーンのマイルなどが入っているので、今は104,075マイルまで貯まりました。

しかしなあ、マイルで年間100,000マイルを貯めるのには苦労するけれど、何かを節約して旅行資金を20万円を1年で貯めるって大したことないんだよね。
なら、わざわざマイルにしなくてもいいんだよなぁ、と思ったりもします。


ポイントサイトで稼ぎ分

今回は、楽天で購入した分のポイントがハピタスに469ポイントほど入りました。

ハピタスの登録はこちらからどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


あとは、ちょびリッチサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

外食モニターなんかも見ていますけど、とーも気に入ったものがないのですね。
ポイント(マイル)のために気に入らない外食をするのは、時間とお金の無駄だと思うので今回もゼロ。
相変わらず「テンタメ」でゲットしたポイントが多いです。

ポイントサイト、ちょびリッチで稼いだポイント

ちょびリッチへの登録ははこちらからどうぞ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


マイレージランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...