2017年11月11日土曜日

妻のSFC修行第四弾・・・ついにSFC修行解脱

プレミアムポイント50000。ついにSFC修行を解脱

前回の修行までで貯めたプレミアムポイントの合計は41870ポイント。

残りあと8130ポイントを安く、早く、効率よく稼ぐために取った手段は、またまたエアチャイナビジネスでシンガポールタッチ

まるでシンガポールが大好きな人みたい・・・な。


べつにジャカルタでもクアラルンプールでも良かったのだけれど、帰り便がすぐに出て宿泊不要な安い便の組み合わせがシンガポールだったのです。
今回は北京空港の乗り継ぎにも慣れたということで、乗り継ぎの間に、北京市内をプチ観光して天安門などの見物もしたようです。


エアチャイナ利用ですが、搭乗して中一日でプレミアムポイントは加算されていることが確認できました。
まだアプリの画面はブロンズですが、数日でプラチナに変わるでしょう\(^O^)/
プレミアムポイント50000ポイント達成。まだブロンズだけど。

SFC修行全行程

我が家のSFC修行全行程はこんな感じ

  • 羽田発、OKA-SYDタッチ
  • ANAエコノミーでシンガポールタッチ
  • エアチャイナ ビジネスクラスで北京経由シンガポールタッチ
  • エアチャイナ ビジネスクラスで北京経由シンガポールタッチ

言ってしまえば、たった4回、修行に出掛けただけです。全て海外ですけど。
9月に最初の飛行機に乗り、これから2ヶ月弱のスピード達成。
SFC修行の全行程リスト

航空券のみの合計価格が495470円、獲得プレミアムポイントが 53728ポイント。単純なPP単価は9.22円/PP
食事は宿泊費を除いて空港までの往復費用などを含めた費用が508543円。

まあ、総経費は50万円というところ。

9月から飛行機に乗り始め、2ヶ月弱のスピード達成でした。

我が妻、よく頑張りました!!!


少し経費が嵩んでも楽しい方がよいと思う

まあ思うのですが、経費を切り詰めてケチケチ修行をしても約40万円は必要です。
ならば、あと10万円は必要経費だと諦めれば、滞在先で楽しめるなど少しばかり快適な「修行」ができるのではないでしょうか。

そもそも海外旅行が嫌いとか飛行機が嫌いという家族なら、SFC修行はやらないでしょう。
我が妻も、海外旅行は大好きな人なので、飛行機を選んだり、プチ観光の計画を立てたりととても楽しそうだったので、それを見ていると、少々経費を掛けても楽しみながらこなせるようにして良かったなと思います。


とはいえ、収入というものは有限なものなので、これから次の旅行の費用を捻出するための節約という「苦行」が始まりますが・・・


マイレージランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気楽な中堅陸マイラーをやってます

子供が私立大学に入学したので、学費がかさむ。 さて、家族旅行の費用を捻出するのが大変だ。 そうだ、マイルを貯めて航空券代を節約しよう。 ということで、陸マイラーへの道を歩むことにしました。 陸マイラーの鬼のような人たちは、年間20万マイルほど貯めるようだ。 そこま...